· 

2020年!今年もよろしくお願いします

こんにちは、写真の加工屋さん調整係の幻覚猫です。

気が付けば2020年でございます!遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ「写真の加工屋さん」と調整係をよろしくお願い申し上げます。

年の初めということもあり、今日は今年の抱負などをブログにつらつらと書いていこうと思います。


えっ。今年で40歳なの?どうしましょう!?

はい、タイトルの通りなんですが…私今年の初冬には40歳になってしまいます。自分でもちょっとびっくりしています。人生も大体半分地点くらいなのかなぁ、と思っていますが、その割に何にも成長していないことに焦りを感じております。

愚痴にはなってしまうのですが、昔から器用貧乏なところがありまして…絵を描くのが得意、文章を書くのが得意、お裁縫が得意…などなど、ちょっとだけ得意なことが多い人間ではあるのですが、どうにもこうにも「得意なんだ!(エッヘン)」の域を超えてこないんですよね。全体的にお仕事に活かせる域に達していないというか。

その中でも「画像加工」という分野ならば仕事に活かせるかもしれないと思い立ち上げたお店です。昨年の自分の誕生日にオープンした新しいお店ですが、40歳の誕生日までには、「この仕事なら一生やっていけそう」と思えるようになっていたいです。

ですので、あれこれいろんな方向から努力していこうと思っています。齢40にして伸び盛りな私を生暖か~い目で見守って頂ければ幸いです。


初詣で決めた「辛抱強く頑張る」

今年は娘が受験生ということもあり、学業に強いという神社にお詣りに行きました。つくばの「千勝神社」です。そこで、娘の合格をお願いするのと一緒に、自分のお店が軌道に乗りますように!というお願いもしてきました。強欲ですね。

その後おみくじを引いたところ、今年はなんと大吉!!実は私滅多に大吉を引かない女なのです…かといって凶も引かないんですけど。おみくじの内容をよく読んでみると、「辛抱強く我慢すれば運気が良くなるよ」というような内容が書かれていました。うーむ。確かに私は今まで割とあきらめが早いというか、すぐに限界を決めがちなところがありました。おみくじのお告げの通り、極力辛抱強く頑張っていこうと思います。体調を壊さない程度に。

ですので、今年の抱負の一つは「辛抱強く頑張る」に決定しました。


いろんなブログを書いてみよう

このブログは「写真の加工屋さん」の一部ではあるのですが、最初から仕事のことやお知らせばかりを書くつもりはありませんでした。それだと正直自分自身がつまらないと思うのでw

その時々で書きたいことを好きなように、できるだけ頻繁に更新していけたらいいなと思っています。例えばどんな話を書くつもりかというと、猫!のことや、家族のこと、お料理の話、手芸の話、DIYの話、使ってみて良かったアイテムのレビューなんかも書きたいんです。あと最近思ったのは、猫の漫画!これをちょいちょいupできたらいいなと思っています。

私、絵を描くのも、ストーリーを考えるのも好きなんですが、何故か漫画を描くのがすごく下手!だからどこまでやれるか分からないんですが、2020年の新たなチャレンジとして取り組んでみようと思います!


頑張って、営業してみよう

薄々お気づきかと思いますが、残念ながらオープン以来まだ1件もご注文を頂いておりません…悲しや。

しかしながら、最初からすぐにうまくいくわけがないことは始める前から分かっていることでした。(一応パートでネットショップの構築・運営を生業としていますので!)

オープン前は、ときどーき注文が来たらラッキーくらいの構えでゆるくやろうと思っていたんですけど、例えばときどーき注文を入れてくれるお客様がいらっしゃったとしても、それでは生活できませんよね。初詣の時に、急にそういう考えに切り替わりました。自分から動かないとダメだな、と。

ですので、今年は自分の足で歩いて行けるところには積極的にアプローチをしてみようと思います。ううっ、正直かなり不安です!リーフレットを作ったり、名刺を作ったり…と、いろいろ計画中です!ううっ。頑張るぞい…!


さて、今年の抱負・目標の三本柱が決まりました!

 

「辛抱強く頑張る」

「いろんなブログを書く」

「営業してみる」

 

です!!

難しいこともあるかもしれませんが、辛抱強く!頑張っていこうと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます!