· 

写真の加工屋さん、オープン前の内緒話

はじめましての1日前

こんばんは、写真の加工屋さん調整係の幻覚猫です。

まだサイトもブログも公開されていませんので、こっそりと初ブログを書いています。

 

いや~、いろいろ忙しかったり、体調が悪くなってしまったりで(片頭痛もちなんです…)なかなか作業が進まず、もしかしたら予定通りにサイトを開けないんじゃないかとはらはらしましたが、火事場の馬鹿力的なアレで頑張った結果、何とか公開できそうです!

まず初めの加工事例、気付きましたか?

写真の加工屋さんのトップページを見ると、様々な加工の事例が載っていますよね。赤ちゃんの服の色が…とかドレスの女性の鮮やかさが…とか。しかしですね、実はそれより早く加工していたものがあるんです。トップページのリンクからこの記事に来られた方ならお気づきでしょう…

ふっふっふ…

 

そうです!

私のプロフィールの写真なんです!!

 

派手に変えたわけではないのですが…恥じらいつつも!ご覧ください!

加工の写真屋さん 幻覚猫の加工前、加工後の写真
加工の写真屋さん 幻覚猫の加工前、加工後の写真

うわ~、はっずかしぃ~!!

 

ちなみに左が加工前の私の写真です。これ以上大きな写真をお見せするのは、無理です。恥ずかしいもん。

実はほくろがあったり…抜き忘れた眉毛があったり…眉間にしわがあったりしますよ!そりゃそうですよ、人間ですもの!!

お肌もちょっと全体に綺麗にしました…

自分を加工するのって、かなり恥ずかしいですね。

 

ちなみに、ほくろ消し、眉間のシワ消し、余計な眉毛消しだけでしたら、ちょうど3か所に収まる上に簡単な加工になりますので、スピードコースで対応できますよ!

全体的な美肌まで入れるとレギュラーコースですね^^

 

分かりやすい事例としてやってみました。これくらいだと自然ですし、違和感がありませんよね。

他にも調整済みの写真、あります。

まあ、上のお話を読めば大体想像がつくとは思うのですが、私の写真、もう一個ありますよね。

加工の写真屋さん 幻覚猫の加工前写真
加工の写真屋さん 幻覚猫の加工前写真
加工の写真屋さん 幻覚猫の加工済み写真
加工の写真屋さん 幻覚猫の加工済み写真

当然のようにこれも加工しています。でへへ。

あの、周りがあまりに生活感が満載でしたので…パソコンのくまさんステッカーと冷蔵庫やフキン、流しの蛍光灯も消しました。

これは私自体はいじってませんよ!

 

・・・

 

…ごめんなさい嘘です。顔をちょっと小顔にして、首のシワを消しましたぐぬぬ。

ちょっとでも見栄えが良い方が…!良いじゃないですか、やっぱり…!

 

この程度の加工だと、レギュラーコースに該当します。例えばこの写真を全く違うオフィスの写真と合成したり、幻覚猫を本人とはかけ離れたレベルで細身で美人にしたりするとプレミアムコースになりますよ。場合によってはどうしても他の写真に合成したいという案件はあると思うのですが、ご本人を著しくいじるのは個人的にあまりおすすめしません。大抵できないわけではないんですが、結果誰だか分からない…って写真としてはどうなのかな?と思ってしまうからです。

写真の良さを活かした加工をしたい

盛って盛って!という写真も私は大好きです。有名なカメラアプリなんかを使って自撮りすることは私も結構あります。なんか楽しいですし。瞬でシワ消えるし、顔が小さくなるし。(笑)

 

一方で、ではその写真をフォトフレームに入れてリビングに飾るのか?というと疑問ですよね。

大切な思い出の写真は、やはり現実に近い方がより美しく映えるのではないでしょうか。

私は、その写真そのものが持つ「良さ」を活かした加工をご提供していきたいと思います。

 

お客様のニーズにはなるべく答えていきたいのですが、本当にこの加工でいいのかな?と私自身が悩んだときは、生意気ながらお客様に意見することもあるかもしれません。一緒に考えながら、その写真の「良さ」を見つけていけたらな、と思いますのでよろしければお付き合いくださいね。

 

さて、サイトオープンは23日正午ごろを予定しております。

これからどうぞよろしくお願いします♪